SSブログ

さくら [旅の写真館]

 今年は、首都圏でのさくらのシーズンはあまり天候に恵まれませんでしたね。

 ぽかぽか陽気のなか、満開のさくらの下でお花見ができればいいのですが、さくらの開花と、天候と、自身のスケジュール、すべてが好条件で揃うのは、なかなか難しいものですね。

 わが家では、さくらの名所を訪れることはしなかったのですが、せっかくなので近場にあるさくら並木の中を、のんびり散歩したりしていました。

sakura2017_01.jpg
近くを流れる用水路沿いの桜並木


sakura2017_02.jpg
菜の花とのコントラストが綺麗ですね


sakura2017_03.jpg
ほのかに色づくさくらの色に日本の美を感じます


 満開のさくらの花が散り、さくらの木に緑が目立ち始めると、いよいよツーリングシーズンの到来です。

 平地でのさくらを見逃してしまった方は、桜前線を追いかけて北上してみるとか、標高の高い地域にでかけて、これからのさくらを楽しむのもいいかもしれませんね。

 <昨年訪れた妙義の、さくらの里の記事


スポンサーリンク



タグ:さくら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。