SSブログ

雪山滑走16-17シーズン終了 [旅の雑記帳]

 さて、だんだんと暖かくなってきましたね。たんばらやかぐらなど、まだオープンしているゲレンデもありますが、私の16-17シーズンの雪山遊びはもう滑り納めをしてしまいました。

 今シーズンは、寒さのあまり布団から抜け出せず、雪山に向かうのを断念してしまうことが多く、ほとんど滑りに行くことができないシーズンとなってしまったのは残念です。

 今シーズンに滑りに行ったゲレンデは、以下の3つのスキー場になります。

 H:水上宝台樹スキー場
 P:パルコール嬬恋
 S:菅平高原スノーリゾート

16-17シーズンに遊ばせてもらったスキー場


snow1617_Hodaigi.jpg
水上宝台樹スキー場からの眺め


 水上宝台樹は、都心からほど近い群馬エリアの中では、幅が広い緩斜面をもつゲレンデ、だと思っています。同じ群馬エリアでは、たんばらも同様に幅が広い緩斜面があるのですが、たんばらは激混みなのでついつい足が遠のいてしまっています。

 <前回たんばらに行った時の記事はこちら

 パルコール嬬恋は、個人的には晴天率が高いと思っているゲレンデだったのですが、今回は生憎の天気、というより途中から雨になってしまい、板も走らず、早々に切り上げてきてしまったのでした。

 <前回のパルコール嬬恋の様子

 そして、今シーズンの締めくくりは菅平。

snow1617_Sugadaira.jpg
菅平高原


 都心からはちょっと距離がありますが、晴天率もよく、奥ダボスゲレンデは、だだっ広い緩斜面が広がっていて、初心者にもお勧めのゲレンデだと思います。

 年々、雪山滑走に出かける回数が減ってきていますが、また来年も遊ばせていただきたいと思います。

 今シーズンも楽しませてくれてありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。