SSブログ

バンパーの白化対策 フロントバンパー編 [旅の相棒 ゴルフ]

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3。もう、製造から20年以上経つ個体なので、ところどころにヤレ感がにじみ出ています。

 そんなヤレ感の演出に一役買っているのが、フロントバンパー、フロントフェンダーモール、サイドドアモール、リアフェンダーモール、リアバンパーモール、を繋ぐ、樹脂の未塗装部分です。

 購入当時は、しっとりと黒光りしていたのだと思いますが、今や全体的に白くカサカサに光ってしまって、黒いボディカラーとの対比が目立ってしまっています。

 そこで、この未塗装樹脂部分の黒さを取り戻す方法として、ショップの方に教わったのが、シリコンルブを塗布する方法です。前回、お試しで一部にだけ処理をしてみて様子を見ていたのですが、今のところとりたてて大きな問題は発生していないので、このたび、他の部分の処理にも着手することにしました。

 ひとまず、フロントバンパーの処理が終わって、次の写真のように、在りし日のしっとりした漆黒感を取り戻すことができました。

vwgolfBumperCare02.jpg
ヤレ感を一掃した漆黒のバンパー


 ちなみに、処理前の状態は下の写真のような感じで、全体的に白っぽくなっている上に、縞模様が浮き出てしまっていて、なんだかとても残念な感じになっていたのでした。

vwgolfBumperCare00.jpg
処理前の白化したバンパー


 このまま、フェンダーやサイドモールも処理を出来ればよかったのですが、疲れてしまったので、残りは次の機会に持ち越しです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。