So-net無料ブログ作成

ルートラボで見る、妙義 さくらの里 ツーリング ルートマップ [旅の足跡]

 前回紹介したさくらの里ツーリングですが、桜吹雪を堪能したあとに、もうひとっ走りして足を伸ばし、温泉も堪能してきました。

touringMyogiSakura06.jpg
霧積温泉 金湯館

 今回堪能してきたのは、霧積温泉 金湯館。

 あの、『人間の証明』に出てくる、霧積温泉ですね。

 以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず、今回、初めて行ってみることにしました。

 路面にはまだ滑り止めの砂が大量に残っており、慎重にカーブをクリアしながら霧積温泉に向かいます。

 霧積温泉 金湯館へは車では直接アプローチできず、麓の駐車場にバイクを止めて徒歩で向かうことになるようですが、このときはたまたま駐車場に宿からの送迎バス(宿泊のお客様用?)が来ており、便乗させていただけました。

 温泉を満喫し、お茶をいただいた後は、今度は歩いて駐車場に向かいます。

 山道を下ること、30分弱で駐車場に到着です。下りだから良かったけど、登りだと結構応えそうな感じの山道でした。

 浮き砂の残る道を、さらに慎重に下りながら、無事に帰路に着きました。


ルートラボで見る、今回のツーリングルート

touringMyogiSakura05.jpg
桜の中を、また一台、ライダーが駆け上がってきます



スポンサーリンク


タグ:ルートラボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました