SSブログ

新雪での滑り納め [旅の写真館]

 さて、例年ですとこの時期は雪遊びに明け暮れているはずなのですが、今年はあまり滑りに行けませんでした。

 暖冬で雪の降り初めが遅かったというのもあるのですが、いざ雪が降り出すと、今度は寒くて出かけるのが億劫になってしまって、出掛けず仕舞いになることが多かったのです。こうして、フェードアウトしていってしまうんだろうなあ。

 とはいいつつも、何回かは滑りに行っていて、暖かかった先週末なんかは、もうシーズンは終わりかと思っていたのですが、今週の寒かったこと寒かったこと。

 この寒さで、ゲレンデの雪ももう一締まりしただろうし、なんとなくこの寒さが明けると、本当にシーズンが終わってしまう気がしたので、寒さに負けそうな心に鞭を入れ、今シーズンの滑り納めに出掛けてきました。

 出掛けたゲレンデは、鹿沢スノーエリア。

snowKazawa2016.jpg
この時期に新雪が味わえるなんて!

 雪がちらつく生憎の天気だったのですが、ここ数日の寒気のせいか雪質は良好で、ザラメ雪を覚悟するこの時期に、新雪を味わうことができたのでした。

 恐らくこれが今シーズンの滑り納めとなるでしょう。
 滑り納めに新雪を味わうという幸運を噛み締めつつ、来シーズンはもっと雪遊びをしよう!と心に誓うのでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。