SSブログ

折れかけたウィンカー [旅の相棒 鉄馬SRX]

 前回のツーリング、”大きなトラブルはない”とか言っていましたが、実は小さいトラブルに気付いてしまったりもしていました。

 それが、これ。

srxTurnSignalReplace01.jpg
矢印のところに亀裂が入って、もうすぐ折れそうな感じです

 SRX乗りにはお馴染みの(?)、ウィンカー折れ、です。

 SRXのウィンカーは、振動防止の目的なのか、ステーがゴムでできていて、このゴムが劣化してひびが入り、いずれ折れてしまうのです。

 これは今回が初めてではなく、たぶん2回目。前回も、右リアだった気がします。バイクカバーをかけると、左側にあるサイドスタンドの反対側の右側は、リアウィンカーでバイクカバーを受けることになっていて、それが劣化を早める一因なのではないかと思っています。

 兎にも角にも、まだ完全に折れてはいない段階で気がついて、よかった。車検とかをお願いしているショップに行くと、なんと片側だけで7000円近くするとか。それももう手に入らなくなりそうだとか。うーむ、流石に20年選手ともなると、メーカーさんも部品を持たなくなりだすのかあ。さびしいなあ。

 というわけで、今回折れた反対側のステーもひびが入りだしているので、両側交換するとなると、私的にはかなりの出費。そこで、この際、社外品に変えることを決意したのでありました。


スポンサーリンク



タグ:修理
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。