So-net無料ブログ作成

霧降高原ツーリング ルートマップ [旅の足跡]

 前回行った霧降高原ツーリング、ルートはこんな感じでした。



 日光宇都宮道路を日光ICで降りて、"霧降高原こっち"の標識に従って少し走ると、霧降高原道路(r169)へと入ることが出来ます。

 霧降高原道路に入ってすぐに、少し道を外れているのは、ちょっと立ち寄りたい場所があったから。

 何年か前に東照宮側からアプローチした時、道沿いに日光ビールの直売所(醸造所かも)があって、そこで日光ビールを買った記憶があったのです。

 なので、今回も、ツーリング中はもちろん飲めないですが、家に着いた時の一杯用に調達しておこうと思ったのですが、記憶にあった場所は別の施設となっており、今回は諦めて再び霧降高原道路に戻った次第です。

 大笹牧場を後にした後は、r169からr23に乗り継ぎ川治温泉の方へ向かった後、R121に乗り継ぎました。そのままR121で今市IC方面に向かってもよかったのですが、矢板の方に抜けられそうだったのでr63に乗り継いでひとっ走り。

 しばらく走ると、尚仁沢湧水群のすぐ脇を通ります。尚仁沢には以前に立ち寄ったことがあったので、ここに繋がっていたんだなあ、などと思いながら走っていたのですが、昔のルートマップを見てみると、なんと同じようにr63を走っていたのでした。

 前回と逆走だったとはいえ、まったく気がつかなかったなあ。

 というわけで、走ったことのない道を走ろうとしなくても、充分に楽しめるんだなあ、ということに気付かされたツーリングだった、のかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました