SSブログ

荒川サイクリング 芝川水門から河口まで [旅の足跡]

 寒い日が続きますね。

 例年だと雪山遊びに勤しんでいる時季なのですが、今シーズンは寒くて寒くて、まったく滑りに行けていない状態です。

 とはいえ何もしないでいるのも落ち着かないので、20年物のマウンテンバイクに跨って、ちょろっとサイクリングに出てきました。

cyclingArakawa01.jpg
荒川の土手から望む富士山、肉眼では見えたんだけど。。。

 ちょろっとのポタリングのつもりが、気付けば荒川の土手まで来てしまい、こうなったらもう、先へ行きたいという気持ちを抑えることはできません。

cyclingArakawa02.jpg
荒川河口、結構距離があった。。。

 というわけで、荒川の土手をひた走り、荒川の河口まで。
 ここまで走れば、心は満足、と帰路に着きました。
 しかし、十数年ぶりの遠乗りに、体は言うことを聞かず、家に着くころにはふらふらになってしまいました。

 久々に遠乗りしてみて、自転車熱が再燃しちゃったかも。

 当座は、3段飛ばしずつくらいでしかチェンジしない、後輪のギアを何とかしたいなあ。

cyclingArakawa03.jpg
久々の自転車もいいものです


今回のサイクリングのコースはこんな感じでした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぶ

こんばんわ。
おおお~被りますね~行動範囲(苦笑)
荒川走る時は江北橋スタートです。でも今回河口までだと往復50キロ以上ですよ。うちも大抵は河口までいきます。走ってるのは環状線側の対岸ですね(今回走られた対岸側です)
自転車~ハマるとヤバイですよね。。。(^_^;)
by (2015-01-12 20:25) 

hal

被ってましたか~。
というと、ぶさんのSRX初乗り、あれも荒川河川敷ですね、きっと。
荒川は、私のマウンテンバイクでの行動範囲からはちょっと遠かったのですが、お正月休みだったせいか、人も少なく、とても走りやすかったので、これからはちょくちょく顔を出すことになるかもしれません。
体力と相談しながらになりそうですけど。
by hal (2015-01-17 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。