SSブログ

COXマフラー [旅の相棒 ゴルフ]

 わが家のゴルフ号、Volkswagen Fest 2014を前にして、マフラーを新調しました!

 実は、これまでのマフラーが錆びてしまったため交換を余儀なくされただけなんですけどね。

 新しいマフラーは、COXのステンレス2Pマフラー。

 
vwgolfCoxMuffler01.jpg
Newマフラーはこんな感じ

 わが家のゴルフはⅢなので、もう二十年近く前の車となります。よって、この時代のゴルフに合うマフラーを出しているメーカーはもうあまりなく、COXの他には、REMUS、FOX、Supersprintくらいですかね。

 スタイルを崩したくないので、DTMツインタイプのものを探したのですが、DTMタイプは最近のはやりではないようで見つからず。結局、センターマフラーもそろそろ寿命ということもあり、センターマフラーとセットになっているCOXのステンレス2Pマフラーを選択しました。

vwgolfCoxMuffler02.jpg
テールに刻まれた"COX"の文字

 これまでの2本出しから1本出しになって、少し寂しい気がしないでもありませんが、これはこれでリアビューがすっきりしていいかもしれませんね。

 このCOXマフラー見た目もさることながら、乗ってすみると、これまでにくらべてヌケが良くなったように感じました。タコメーターが軽く駆け上がっていく気がします。さすがVWの老舗チューナーCOXの製品、というところでしょうか。

 まあこれまでのマフラーは、もうタイコとテールパイプのつなぎ目が完全に穴が開いていた状態だったので、その状態で比べるのは公平ではないですがね。

 というわけで、来週はVolkswagen Fest 2014。わが家はゴルフ号で参戦することになりそうです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。