SSブログ

13-14シーズン初滑り ~かぐら~ [旅の相棒 ゴルフ]

 履き替えたスタッドレスVRXで、スキー場に行ってきました。
 
 先週はかぐらスキー場で、今週は菅平スキー場。
 どちらも天候に恵まれましたが、前日までの降雪で、路面は雪で覆われた状態でした。

 着雪のある路面での走破性は、特に不安もなく、難なくスキー場に辿り着くことが出来ました。といってもこれまでのREVO1でもそんな危険な目に遭ったわけではないので、VRXだから凄い!というわけではないんですけどね。でもまあ、185でも安全に走れた、ということは言えるのかもしれませんね。

snow13-14Kagura01.jpg
どピーカンのかぐらスキー場で滑り初め

 先週のかぐらスキー場への行き帰りの乾燥路面の高速道路上では、前回でも触れたように、多少車体がふらつくかな、と思っていたのですが、今週の菅平への往復では、まったくそんな感じはしませんでした。

 タイヤが一皮剥けたからなのか、それともわたしがその挙動に慣れてしまったのか。

snow1314_sugadaira.jpg
晴天に恵まれた菅平スキー場

snow1314_sugadaira_road.jpg
菅平スキー場奥ダボスゲレンデへ向かう道の路面状況

 とにかく、不安感なく高速道路も着雪路面も走れることが実感できたので、今シーズンも雪山遊びに精を出したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。