SSブログ

東京モーターショー2013 [旅の雑記帳]

 今日が最終日の東京モーターショー。

 特に行く気もなかったのですが、どういうわけか行くことになりました。

 相変わらず会場周辺は大渋滞で、駐車場に車を入れるのにも一苦労。なんとか駐車場を見つけて、会場にたどり着きました。

tokyoMotorShow2013_01.jpg
東京モーターショー2013

 前回は初めてのモーターショー見学だったので、隅から隅まで見て回った記憶がありますが、今回はいくつかのブースに的を絞って、あとは気を惹くものがあれば見てみよう、そんな感じで会場内を回ってきました。

 まずはお約束のフォルクスワーゲンブース。

tokyoMotorShow2013_02.jpg
ポロWRC

 WRCカーはやっぱり格好いいなー。ぜひまた日本でその勇姿を拝みたいものです。

tokyoMotorShow2013_03.jpg
日産ブレードグライダー

 トヨタなどは縦並びの二人乗りカーを提案していますが、日産からは三角形の三人乗りの提案です。三角形だけど三輪ではなく、四輪のようです。

tokyoMotorShow2013_04.jpg
GT-R

 日産ブースで黒山の人だかりとなっていたのは、GT-Rでした。

tokyoMotorShow2013_05.jpg
カワサキの未来型バイク

 カワサキのコンセプトモデル。

 最終日だったためか、ものすごい数の人でした。車離れが進んでいるとよく聞きますが、車人気も徐々に復活してきたということなのですかね。

 車の未来が楽しいものになりますように。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。