東京モーターショー2013 [旅の雑記帳]
今日が最終日の東京モーターショー。
特に行く気もなかったのですが、どういうわけか行くことになりました。
相変わらず会場周辺は大渋滞で、駐車場に車を入れるのにも一苦労。なんとか駐車場を見つけて、会場にたどり着きました。
前回は初めてのモーターショー見学だったので、隅から隅まで見て回った記憶がありますが、今回はいくつかのブースに的を絞って、あとは気を惹くものがあれば見てみよう、そんな感じで会場内を回ってきました。
まずはお約束のフォルクスワーゲンブース。
WRCカーはやっぱり格好いいなー。ぜひまた日本でその勇姿を拝みたいものです。
トヨタなどは縦並びの二人乗りカーを提案していますが、日産からは三角形の三人乗りの提案です。三角形だけど三輪ではなく、四輪のようです。
日産ブースで黒山の人だかりとなっていたのは、GT-Rでした。
カワサキのコンセプトモデル。
最終日だったためか、ものすごい数の人でした。車離れが進んでいるとよく聞きますが、車人気も徐々に復活してきたということなのですかね。
車の未来が楽しいものになりますように。
スポンサーリンク
特に行く気もなかったのですが、どういうわけか行くことになりました。
相変わらず会場周辺は大渋滞で、駐車場に車を入れるのにも一苦労。なんとか駐車場を見つけて、会場にたどり着きました。
東京モーターショー2013
前回は初めてのモーターショー見学だったので、隅から隅まで見て回った記憶がありますが、今回はいくつかのブースに的を絞って、あとは気を惹くものがあれば見てみよう、そんな感じで会場内を回ってきました。
まずはお約束のフォルクスワーゲンブース。
ポロWRC
WRCカーはやっぱり格好いいなー。ぜひまた日本でその勇姿を拝みたいものです。
日産ブレードグライダー
トヨタなどは縦並びの二人乗りカーを提案していますが、日産からは三角形の三人乗りの提案です。三角形だけど三輪ではなく、四輪のようです。
GT-R
日産ブースで黒山の人だかりとなっていたのは、GT-Rでした。
カワサキの未来型バイク
カワサキのコンセプトモデル。
最終日だったためか、ものすごい数の人でした。車離れが進んでいるとよく聞きますが、車人気も徐々に復活してきたということなのですかね。
車の未来が楽しいものになりますように。
スポンサーリンク
コメント 0