So-net無料ブログ作成

江ノ島-箱根ツーリング [旅の足跡]

 今日もいい天気でしたね。

 いいお出かけ日和だったんですが、今日は家でのんびりしながら、先々週くらいに出かけたツーリングを思い出したりしていました。

 寒いので、なんとなく南の海に行けば暖かそうな気がして、R134を適当に南下したツーリングでした。

touringHakone01.jpg
江ノ島からの風景

 そんなに遠出するわけでもなかったので、ゆっくりした出発となり、首都高や鎌倉の渋滞にはまりながら、ちょうどお昼頃に江の島へ。

 わたしはこの辺りへは結構来るのですが、友人が実は初江の島ということで、久々にエスカーに乗ったりしてきました。

touringHakone02.jpg
気持ち良さそうに海を漂うヨット

 しらす丼のお昼を食べたり、洞窟見学したりして、江ノ島を後にしました。

 まだ帰るには早い時間だったので、もう少し南下を続け、気持ちよく西湘バイパスを走り、湯河原付近で海沿いルートを離れると、大観山経由で箱根に抜けるルートをとりました。
 そのまま芦ノ湖へ抜けて、R1で箱根を下ると大渋滞につかまってしまいました。渋滞をやり過ごすべく、R1沿いに見つけた温泉に立ち寄って、のんびりしたあと、帰路についたのでした。

touringHakone03.jpg


ルートラボで見る今回のルート


 適当に出かけた割には、ワインディングに温泉と、盛り沢山のツーリングでした。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました