SSブログ

黒山三滝ハイキング [旅の足跡]

 GW。

 例年ですと、わが家のワーゲンバス、レイトバス号でのんびりときままな旅に出かけているところですが、今年は、そのレイトバス号がミッション不調により、長期入院中。

 そこで、今年は、電車に揺られて、秩父山中へとハイキングに出かけてきました。

 秩父は近場ということもあって、ツーリングなどでそこそこ走りまわっているつもりでしたが、よく見てみるとまだまだ走っていない道も多い。奥が深い、懐の深い地域なのです。

 そんな秩父を、今回は、電車と徒歩、というわが家ではあまり使うことのない組み合わせで堪能してきました。

 今回のコースは、越生駅からバスで黒山まで向かい、そこから黒山三滝、関八州見晴らし台を経て、西吾野駅に抜けるコース。10数年前のるるぶを片手に、新緑の中へと向かったのでした。

hikingKuroSan01.jpg
黒山バス停近くの黒山鉱泉での一枚

google mapでみる今回のルート


つづく



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。