SSブログ

かっこいい ミニ三脚! [旅の小道具]

 そろそろ旅に出るのにいい季節になってきましたね。

 わたしは、いい景色に出会うために旅に出るので、旅には必ずカメラを持っていきます。一応、コンパクトな三脚を持っては行くのですが、写真を撮るときにいちいち取り出すのが面倒で、結局、適当なところにカメラを直置きして、小石かなんかを挟んで、アングルを決めて撮影することが殆どでした。

 そんな面倒臭がりのわたしにぴったりな三脚に出会ってしまったのです!

 それが、このManfrotto社製「POCKET三脚」。

toolsManfrotto01.jpg
Manfrotto社製「POCKET三脚」

 恐らくボディはメタルでできていて、滑り止めとしてゴム状のプロテクションが施されています。小さいながらも安っぽく見えない外観がいいですね。

 この三脚のお気に入りポイントは、ズバリ、つけっぱなしにしておけるとこ!です。カメラのボディ下面の取付ねじに取り付けておいて、脚を畳んでおくことができるんです。

toolsManfrotto03.jpg
脚を畳むと、こんな感じ

 コンパクトとはいっても、多少嵩張る感は否めませんが、折りたたみ式の三脚を常に持ち歩いて、いちいち三脚に取り付けたりすることに比べれば、わたしにとってはぜーんぜん問題ではありません。

toolsManfrotto02.jpg
使うときはこんな感じ

 とはいえ、まだこれを使う機会に恵まれてないんですよね。

 いい景色に出会うために、出かけなきゃ!


スポンサーリンク



タグ:カメラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。