SSブログ

祝!新東名開通(三ケ日JCT~御殿場JCT) [旅の足跡]

 さて、去る4月14日、新東名高速道路、三ケ日JCT~御殿場JCT間が開通しました!

 ドライブ好きのわが家としては、これは見逃せないイベント!

 というわけで、東名にGO!

 当日は生憎の雨で、気持ちのいいドライブとは行きませんでしたが、午後3時の開通に合わせて東名で西へと向かい、三ケ日JCTから新東名で東京に向かうルートを取りました。

ルートラボで見る新東名(三ケ日JCT~御殿場JCT)のルートマップ

 午後3時過ぎに三ケ日JCTへ向かうと、もう渋滞が始まっていました。みなさん考えることは一緒なんですね。

 最初のSAである浜松SAまで、渋滞のノロノロ運転が続きますが、それを過ぎれば、比較的順調に流れていましたが、どのSA/PAにも長蛇の列が。。。まあ、この日はお祭りみたいなもんでしたからね。

120414_ShinToumei1.jpg
浜松SAに入るための長蛇の列。キロポストにも"新東名"の文字


 浜松SAでは、配布終了となっていた「開通日通行証明書」なるものも、途中寄ったSAで無事ゲットできました。

120414_ShinToumei2.jpg
開通日通行証明書


 新しい道の開通とともに、旅に出るルートが増えるということに関しては、素直に喜びたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。