SSブログ

祝!東京ゲートブリッジ開通!! [旅の足跡]

 さて、ゴルフ号が修理中であるわが家。

 いつもなら、雪山遊びに出掛けるところですが、のんびりした週末を過ごしておりましたところ、お昼のニュースで気になる情報を仕入れました。

 なんと、東京ゲートブリッジ、が本日開通したというじゃありませんか。

 これは、ぜひとも行かねば!

 ということで、行ってきました、東京ゲートブリッジ。

 そもそも、どこにあるんだ?ってレベルだったのですが、地図を見てみると、葛西から大井まで、お台場を経由しないで抜けられるようになるみたいですね。

TokyoGateBridge01.jpg
電光掲示板にも”祝”の文字

 葛西付近に着いてみれば、予想通りの大渋滞に突っ込んでいきます。みんな好きなんですね~。こういう渋滞は、同好の士の集まりみたいな感じで悪い気がしません。まあ、お祭りみたいなもんですからね。

TokyoGateBridge02.jpg
見えてきました、東京ゲートブリッジ

 遅々として進まぬながらも、若洲海浜公園を過ぎるあたりから、徐々に勾配が増してきて、橋に登っていく感が出てきます。

TokyoGateBridge03.jpg
さあ、いよいよ東京ゲートブリッジ

 橋にさしかかると、不思議と、これまでの大渋滞が嘘のように車が流れ出します。とはいっても、みんな記念通過なので、ゆっくりと味わいながらの通過となります。

TokyoGateBridge04.jpg
房総半島が望めます

 無事橋を渡り終えると、何事もなかったかのように普通に車が流れるようになり、反対車線の渋滞を見ながら、大井に抜け、帰路に着きました。

グーグルMapsで見るルートマップ(※2018年9月にGoogleマイマップに差し替えました)

 しばらくは、物珍しさから渋滞が続くでしょうが、それが一段落したら、お台場近辺の渋滞が解消されるんでしょうね。それとも、新たな観光名所となって、やっぱり渋滞するようになるんですかね。

 なんにせよ、車で行けるところが増えるのは、旅好きのわたしにとっては、喜ばしいことに他なりません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。