SSブログ

始動不良の原因は? [旅の相棒 ゴルフ]

 エンジン始動不良状態となっている、わが家のゴルフ3。

 とりあえず、プラグの状態を確認してみると、しっとりとしているので、どうやらカブっちゃっているようですね。発火しなかったんだから、当然かもしれませんが。

 それにしても、やけに黒ずんでいる気がするので、燃調が狂っているのかもしれないなぁ。

vwgolfSparkPlug.jpg

 とりあえず、プラグが乾くのを待って、再度始動に挑戦。

 なんとか初爆が起きたので、すかさず、アクセルを何度か煽ってみると、おぼつかないながらもなんとかアイドルを保てるようになりました。

 いきつけのショップに持ち込むと、水温センサの不良が考えられるとのことだったのですが、なんと症状が再現しなかったため、しばらく預けて様子を診てもらうことになりました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。