SSブログ

ABS警告灯消灯せず。。。 [旅の相棒 ゴルフ]

ルーフアンテナからの雨漏りの修理が、まだ終わっていないうちに、今度はABS警告灯が付きっぱなしに。。。

vwgolfAbsLamp.jpg

行きつけのショップに持ち込んだところ、ユニットの故障との判断。

とりあえず、ユニットを外し、修理できるかどうか看てみるとのことでした。

ウィンターシーズンには、雪道走行することが必至なので、修理を依頼することにしました。

ついでに、ルーフアンテナのリペアキットも取り寄せてもらうことにしましたよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴよす

ぼくのワゴンも走っていると急にABSが勝手に作動し、その後ランプが点きっぱなしになります.....。
by ぴよす (2010-10-12 23:32) 

hal

ぴよすさん、こっちのブログへもお立ち寄りくださって、ありがとうございます。結局うちのABSはユニットを修理してもらって、”直ったと思います”とのことでした。少なくとも、ABSランプが点きっぱなし、ってことはなくなりました。きちんとABSが作動するかはまだ試してませんが。。。
ぴよすさんとこのワゴンさん、ABSが勝手に作動してしまうのは、結構危険なのでは?ABSセンサが汚れているだけの場合もあるそうなので、一度見てもらう、もしくは見てみる、等した方がよくないですかね?
by hal (2010-10-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。